
アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

今年も一年間ありがとうございました

気付けば大晦日。

師走の足早な日々に、冬休みも前半過ぎた!!

と思う今日です。

 

12月中旬は、娘の風邪で心身のバランスを崩しておりました。何をするとも苛々の日々で。

 

そんな中、こんな自分をも受け入れ、認める事が大切だとヨガの先生やお友達から教えられました。

 

思い切り泣かなかった自分が、ヨガの時間に涙が止まらず、アウトプットし、不要なものを出すかのように少しずつですが、心の整理をしていました。

 

去年から始めたアロマテラピーの講座も、今年2年目。今年は数多くの講座は致しませんでしたが、少しずつ地固めが形成されつつあります。コラボワークもさせて頂く事が出来、感謝しております。

 

香りから教わることも多々あり、また人との繋がりから大切な言葉を教わったり。

 

そうしながらひとつひとつの出来事を吟味しながら、これからも日々、ていねいに暮らし、穏やかな心待ちで人との関わりが出来たらと思います。

 

子育て中は、日々奮闘し、自分の事がおざなりになりがちな中、書く事で落ち着いて心の整理ができるこちら↓

f:id:mrakk0601:20161231121414j:imageやりたいことを叶えたい時から使うCITTA Diary2015 | YOGA STUDIO CITTA チッタcitta手帳♡

ワクワクリストには、自分のやりたいことを書き出す事で、あ、私こんな想いなのねと気付かせてくれるツールだったりします。

 

色々振り返るなか、この年は人との関わりが密な一年間でした。

 

そんなご縁ある皆様に感謝致します。

 

 

 

来年も楽しいご縁がありますよう♡

改めて、よろしくお願い致します。

 

Aromatherapy cocoronもりあきこ