
アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

【植物の香りを求めて〜今の私の香りをセレクト〜再講座 】ご感想頂きました

本日、朝から娘の体調で一時講座が危ぶまれましたが、すぐに体調も回復し、滞りなく保育時間を過ごし、私自身も無事、講座を終えることが出来ました。先ずは娘に感謝です!!

 

そんな中、ご参加頂きました3人の方、本日はありがとうございました。

 

『植物の香りを求めて〜今の私の香りをセレクト〜』

御三方…それぞれ香りをセレクトするなか、香りが何を求めているのか、香りによって自分に何をもたらすのか、そして自分にとってこの香りがこの先どう応援してくれるのか…など手に取るようにお話してくださいました。

 

・季節柄の精油

・今現在おかれている環境

・ピンときた(笑)

など、想いを馳せてくださいました。

f:id:mrakk0601:20161207221707j:imageそれぞれの想いが詰まったロールオンアロマです。

 

◯ご感想

K.Oさま

今日の自分の体や心の状態を立ち止まってゆっくり考える機会となり、よい時間でした。

ひとつひとつのオイルの香りが、何種類か合わさることで違ったものに感じられ、奥が深いなぁと思いました。せわしない年末、好きな香りにパワーを頂いて心穏やかに過ごしたいと思います。

 

A.Tさま

以前もでしたが、自分ではわかっていない気持ち、心の中が選んだ精油に出ていて面白かったです。一人で香りを楽しむ時には気付けないことがあるので良かったです。

 

M.Mさま

アロマ初めて受講しました。

アロマ=いい香りくらいの知識でしたが奥深いんだなということが分かりました。

冬ということもあり抗菌作用をメインでお願いしましたが、お話を受けて免疫低下、香りで身体の調子の応援が出来るなんて…アロマの魅力の虜になりそうです。

 

御三方、本日は本当にありがとうございました。師走のせわしない中、こうしてお目にかかれたこと嬉しかったです!

 

ロールオンアロマの香りが心地よい時間となりますように♡

 

Aromatherapy cocoronもりあきこ