
アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

10月の一ヶ月

10月。

兎に角足早に過ぎました。

そして、身体にも変化が起きた月でもあります。

 

10/6 aromatic botany 松田純子さんの講座

【足のむくみにサーキュレーションオイル作り】10月講座一覧|日々アロマ ~botany・アロマ便り~

☆オイル作り、足フェチな私、そして自分の足を見るなりこれはすっきりしたい一心で学ぶ事が出来て良かったです。

 

10/13 Brilliant spase 経理 木下晴美さんの講座

【領収書整理ストレスよ、さようなら!】

経理の「自分軸」見つかります|Brilliant Spaceを手に入れた[脱モノメタボ塾]卒業生のスタッフトーク@福岡

☆知らない事を知る、そして自分軸であることの大切さを学びました。生かさなきゃ♡

 

10/25 衣装作家umecoさん講座

【ヨガバッグ作り】

f:id:mrakk0601:20161103155757j:image

f:id:mrakk0601:20161103155819j:image

☆ヨガバッグ作り、手作りでオリジナル出来たこと楽しかったです。ヨガも楽しみたいと思います。

 

10/27 ハートtoハートちゃあさんとお友達と3人で【糸島プチツアー】

癒しツアー♡|ハートtoはーと♡ちゃあ☆の日記

f:id:mrakk0601:20161103160352p:image

☆糸島の景色、ほっこり時間。ゆったりしておりました。お二人ともありがとう!!楽しかったです。

 

 

 

そして

そんな自分タイムが取れているようでありながら何かとバタバタした中、度重なる蕁麻疹…また目の所になにやら透明なものが…眼科へ行きましたら、アレルギー性結膜炎の仲間?結膜嚢胞とやらっぽい。写真は恐れ多く出せません…夢に出てきてはいけないので(笑)今現在は目薬で治療中です。

 

という一ヶ月。

10/23に40歳になりました。

色んな意味で生まれ変りそうです(笑)

皮膚やら目やら(笑)

そう思ってポジティブに過ごせる一年でありたいです♡♡

 

Aromatherapy cocoon もりあきこ