アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

脚のむくみに サーキュレーションオイルづくりワークショップ受講しました

二日前になりますが…。

私がアロマテラピースクールでお世話になっておりましたaromatic botanyの松田純子さんはじめまして|日々アロマ ~botany・アロマ便り~のワークショップがtsumugiさんつむぎで行われ、受講しました。

最新版【 10月・11月 募集講座一覧 】|日々アロマ ~botany・アロマ便り~

このワークショップの中の

『足のむくみにサーキュレーションオイルづくり』

を受講しました。

 

なぜ足がむくむのか、むくみの原因や解消法、オイルを塗布する前のマッサージ法やオイル作り、塗布の仕方など盛り沢山の内容でした。

 

冷えや浮腫みが日々の生活の中で気になっていた私自身の身体に、色々とアプローチ出来そうです♡

 

純子さんのアロマテラピーのお話はとても心地よく…また身体のふむふむ話もオススメです(^^)

 

tsumugiさんの空間もとても好きです♡

無農薬で育てておられる植物たちは、このお店の空間の空気をクリアにしてくれました。

 

作ったオイルは早速、お風呂上がりに使用しています。

f:id:mrakk0601:20161008103402j:imageよい香りに包まれてむくみもスッキリ取れたら心地いいだろうなーとイメージアップもしつつオイルを堪能したいと思います♪

 

純子さん、

咳もあるなか大変だったかとおもいますが、お身体お大事になさってくださいね。

 

有難うございました!

 

Aromatherapy cocoronもりあきこ