
アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

読書中

子育て。

親育て。

日々模索しながらも、周りの方々のお力添えや親子の時間は何一つ無駄な事はなく大切な時を刻んでいるところです。

時にはゼイゼイ…お疲れですが(笑)

 

そんな時は読書の時間が私には必要と感じております。

今娘との関わりどうかなーと手にとって読書中↓

f:id:mrakk0601:20160916103232j:image

精神科医の佐々木正美さん著書

『子どもの心の育て方』

『子育てお悩み相談室』

 

佐々木正美さんの著書を知ったのは四年前、娘の成長過程の中で母子ともに相当悩んでいた娘が2歳の時期。

 

本当、毎日の子育てが苦痛で仕方なかったあの頃。身動き出来ないでいる自分にイライラしていました。

 

そんな時に出逢った佐々木正美さんの『子どもへのまなざし』福音館書店|子どもへのまなざし

 

娘の成長過程を不安にさせていたのは私だわーと読み返すうちにフッと不安が和らいだのを覚えています。

 

また『ママの心がふわりと軽くなる子育てサプリ』佐々木正美 著 ママの心がふわりと軽くなる「子育てサプリ」|主婦の友社(日本) | 木のおもちゃ カルテット

 

松本ぷりっつさんとのコラボが可愛くてたまらない♡

 

色々な本も読みつつ、相談できる大切な方にお話したり、娘との関わりをことあるごとに見つめ直しているこの頃です。

 

本当、

子育て。

親育て…はまだまだ続く(^^)

 

Aromatherapy cocoron もりあきこ