アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

不安や迷い

不安、ってどうして思うのでしょう。

迷い、ってどうして感じるのでしょう。

 

すべて自分の心が決めていること。

なのでしょうが、不透明で見えないからこその不安や迷いなのかなぁ。

 

そんな中でもひとつわかるのは

『やってみないとわからない』

そうしているうちに不透明だったものが、霧が晴れたかのようにスッキリ透明にわかったり、汚れたガラスを拭いていく過程のように少しずつわかったり。

 

いま、私の心がモヤモヤっとするのも自分の心が決めていること。そして、そのモヤモヤは『やってみないとわからない』

 

そう、少しずつでもいいから楽しいことやほっこりすることなどイメージを膨らませながら心のモヤモヤを取り除いていこう♡

 

いまインスピレーションで求めている精油

ローズオットー精油

Rosa damascana

科名 バラ科

抽出部位 花

抽出方法 水蒸気蒸留法

 

心⇨

心を癒し、穏やかに元気を取り戻してくれる応援をします。特に拒絶や傷つけられ、自分へ自信がなくなってしまったとき、もう一度受入れる手助けをしてくれます。

 

身体⇨

女性の不調に関わりが強く、女性ホルモンの調整作用、子宮を強くしてくれます。

 

そういえば、今月は月経も乱れていた、そしてイライラした自分がいるなど心身ともに感じています。そんな自分を受け止めつつ、心身の不調をアロマテラピーやヨガなどアプローチしていきたいと思います。身体の正直な気持ちに寄り添いたいと思います。

 

f:id:mrakk0601:20160913152028j:image

 

 

Aromatherapy cocoron もりあきこ