
アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

ワークショップさせていただきます

夏休みも無事終わり、娘は昨日から幼稚園始まりました。

 

毎年夏は、親子共に心も身体も共に成長するなと実感するのですが、今年はほぼ女子の口喧嘩のような日常か、イケメン(主に佐川男子かNEWSの模様)を見つけてはメロメロになる娘を冷静にみつめる母になるか(笑)

そんな中、バレエやヨガなど身体を動かす機会も多く足早に過ぎました。

 

さて、私事ですが。

◎ご案内です◎

ココレボカルチャースタジオ・Aromatherapy cocoron コラボ講座

秋のワークショップ

『植物の香りを求めて〜今の私の香りをセレクト〜』

◯日程 ・時間9月20日火曜日10:30-12:00

○場所 ココレボカルチャースタジオ

○参加費 2000円

○定員 残席あと僅かとなりました。(定員6名)

 

カルチャー講座 - ココレボカルチャースタジオ

 

只今、諸々下準備中です。内容はココレボホームページより↑

 

そして同日のこちらのワークショップもご協力させて頂くことになりました↓

『夏の疲れを癒す1DAYヨガ』

○日程・時間 9月20日火曜日12:30-13:30

○場所 ココレボカルチャースタジオ

○講師 aoi先生

 ○参加費 1500円

○定員 8名

http://www.nmodern-ballet.jp/%E7%A7%8B%E3%81%AE%E3%83%A8%E3%82%AC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97/

 

aoi先生のワークショップでは、そのときの気候や参加者の皆様に合った精油をセレクトして香りを取り入れながらヨガを行うという企画です。

 

【講師】aoi (やさしい筋トレヨガ、はじめてのヨガ担当)
自身の体調不良からヨガに出会い8年、腰痛や肩こり、メンタルなど、様々な事が改善されていくヨガの魅力を伝えたい思いから、事務職を転職、ヨガ講師を目指す。フィットネスクラブでのトレーニング指導も経験し、「身体が硬い」「周りと比べてしまう」など一人一人の悩みに向き合いながら日々学びを深める。 中高老年期運動指導士、ヨガ指導者資格取得(ヨガスタディーズなど)

 

ココレボカルチャースタジオさんとのご縁に感謝しつつ、自らの学びも深めながら当日に備えていきたいと思います。

 

当日は宜しくお願いします。

 

Aromatherapy cocoron もりあきこ