アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

諸々苦戦しておりました

タイトルだけ見ますと、何に苦戦したのか…。と思うでしょうが…

 

初の試作で作りました!

アロマ乳液。

f:id:mrakk0601:20160821223553j:imagef:id:mrakk0601:20160821223537j:imagef:id:mrakk0601:20160821223753j:imagef:id:mrakk0601:20160821223936j:image一回目、失敗に終わる。

 

f:id:mrakk0601:20160821224030j:imagef:id:mrakk0601:20160821224042j:imagef:id:mrakk0601:20160821224227j:image

二回目、慎重に。成功♡♡

クラフト試作、じんわりじんわりと作るのが好きです。

 

f:id:mrakk0601:20160821224419j:image併せてアロマ化粧水も作りました。試作ものの乳液と化粧水は自分用。

この度使用した精油のうちひとつご紹介↓

 

サンダルウッド精油

・学名 Santalum album

・抽出部位 木部

・抽出方法 水蒸気蒸留法

・心→緊張、不眠、ストレス性の心身症状など

・身体→冷え性、 呼吸器 、疲れなど

・お肌→皮脂分泌のバランスを調整する

 

いま現在のわたくし、夏休み終盤に差し掛かり娘とよーく口喧嘩になり、申し訳なく思い、夜になるとちーんと猛反省…なら言うな!

と思いながら、深呼吸も出来ておらず。

そんな中、サンダルウッド精油の香りがそっと語りかけてくれるよう。

落ち着きなされ…。と。はいm(_ _)m

 

今日は試作で、自分自身の焦りに気付けただけでもヨシ(^^)かな。

 

Aromatherapy cocoron もりあきこ