アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

おやつ作り

夏休み真っ盛り。

こういう長期のお休みでないと活動しない『おやつ作り』。

  • おやつ企画
  • お買い物
  • 材料準備
  • 作る
  • 食べる
  • 片付ける

の工程まで、娘とどこまで出来るかチャレンジ(^^)

f:id:mrakk0601:20160803061311j:image企画は、『暮しの手帖』より抜粋。娘は、これがいい!!と黒糖蒸しパンを。

母は作るものはメモします。

 

f:id:mrakk0601:20160803061238j:image買い物は張り切りました。

f:id:mrakk0601:20160803062352j:image作りも『やらせて〜』コール(笑)

蒸すのに10分を3回繰り返ししながら、出来上がったものから食べる。娘、3個食べました。f:id:mrakk0601:20160803062515j:imageたまにはこんな時間も大切で、娘も何か一緒にしたいと言ってくれることはありがたい!普段は怒りがちな娘もおやつ作りは楽しそう!

 

あ、片付けは母でした(笑)

 

喧嘩しそうな時は大抵お腹がすいている。

そんな時はおやつを作るか食べるか。

夏休み、まだまだ続く…。

 

Aromatherapy cocoron もりあきこ