読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

姿勢を正す

先週の木曜日より、娘の夏休み始まり。

そんな中、身体を動かすこと、生活リズムを整えることで元気な夏休みを過ごせたらなーと私の体調も踏まえて思っていました。

 

前回のブログで背中の張り、寝付きの悪さなど書きましたが、色々とアプローチしています。

 

・手浴、足浴

・アロマハンドトリートメント

外からのアプローチで睡眠は取れるようになりました。

 

更に、その木曜日にバレエの先生からのアドバイスあり。↓

ピラティス

・骨と筋肉の関連性

姿勢を正す!⇦私に不足してました(^^;;

これには深い意味があり。

 

どうやらわたしの姿勢は内側に向き、若干?猫背となっているらしい。…気付いてはいたものの、この事で腰を痛めたり、 メンタル面との関わりが大きい事もアドバイスくださいました。(^^)

 

確かに、背中の張りは腎臓にも負担をかけていると聞いたことが。

あと、筋肉量を上げること、基礎代謝もアップ、骨も強くしていく…など今の私には不揃いなもの。

 

『普段から姿勢を正す』

今もブログをしながら意識中。

体重もチェック中。

 

今時点では背中の張り、こわばりはなくなってきたかな。ただまだ、肩の張りがピキンとあるときも。

 

今の私に必要な精油、インスピレーションでこれ↓

サンダルウッド精油

  • Santalum album
  • 心材から抽出
  • 水蒸気蒸留法
  • 心⇨鎮静、瞑想、本来の自分と向き合わす
  • 身体⇨うっ滞改善、呼吸器改善、泌尿器、生殖系の熱性を改善

 

姿勢を正す、グラウンディング

など、色々な視点から気付かせてくれているこの頃。

 

あとは継続力…!続けてみます(^^)

Aromatherapy cocoron もりあきこ