
アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

6年ぶり

娘が産まれて6年。

その間、ただの一度も夜に離れた事がなく。

昨日は、娘の通う幼稚園では一泊キャンプがありました。

 

娘はキャンプでわくわく期待に胸を膨らませるなか、私はそわそわ。

 

お見送りの帰りには車中で涙。

時間時間で、今頃何してるかな〜。なんて想像したり。

 

普段なら親子二人でよく口喧嘩したり、何かと賑やかな娘にこちらも負けじと賑やかに闘う母なのですが、昨日は夕方の静けさにまたしても涙。

 

そして、就寝時もとなりの温もりがなく、伽藍堂な布団に涙。

 

どれだけ泣くのか。そして、こんなにも改めて娘の日々の生活あってのやりとりが愛おしいと思ったことか。

 

6年ぶりに夕方まではひとり、夜は主人と6年ぶりの二人きり。会話に悩んだのは久しぶり(笑)

夜は6年ぶりに二人で外食へ。

不思議な感覚でした。

 

そして、今日午前中に娘が幼稚園に戻り、キャンプのお土産話を沢山してくれました。一日離れただけなのに、娘からの『自分のことは自分でする』の言葉が嬉しくもあり、頼もしくもあり。とても素敵で楽しいキャンプになったねと、娘にキュッと抱きしめました。

 

空をじっくり眺める時間もないくらい、日々忙しくしていたなー。今日の空はとても好きな空でした。そんな6年ぶりの色々な感覚、体験が出来て良かったです。

f:id:mrakk0601:20160702211401j:image娘よ、お帰りなさい♡

Aromatherapy cocoron もりあきこ