
アロマテラピーと植物と文房具好き〜cocoron のブログ〜

アロマテラピー、植物、文房具好きです。時々ですが、アロマテラピーアドバイザーとしてクラフト作りなどで講座をしています。

暑くなって来ました

初夏。
もう、そんな暑さです。
そのうえ、砂埃もある、何とも言えない気怠さもあり。お昼間の暑さ、どうやって乗り切ろう…。
帽子は欠かせない。
喉も痛いからマスクも欠かせない。
あっ、ペパーミント精油も。

ペパーミント精油Mentha piperita
爽やかなミントの香り

・体温調節作用
・鎮静作用
・抗菌作用
・抗炎症作用
など、この暑さを乗り切りたい、体温調節したいときなどに応援してくれると思います。

*注意
・皮膚刺激が強い
・高血圧の方、妊娠時、授乳期、発熱時使用しない 
・乳児、幼児は避ける


ハンカチに精油を一滴落として香りを嗅ぐだけでもスッキリした気持ちになりますよ。

今日は喉が痛い私。
精油も応援してくれますが、温かい飲み物、睡眠など外からの応援にもこたえて無理せず過ごしたいと思います。

Aromatherapy cocoron もりあきこ